2019年夏🌻

秋も少しずつ深まりようやく涼しくなりましたね!私の一番好きな季節秋がやってきました🍂

久々の更新になってしまいましたが、この夏のことを振り返りたいと思います。

8月下旬は、昨年と同様福岡の八女市にて室内楽塾とおりなす八女室内合奏団のコンサートに参加してきました!毎日朝から晩まで室内楽のリハーサルやディスカッション…集中して音楽に没頭できる貴重な時間です。今年は、ブラームスの弦楽六重奏曲1番とシェーンベルクの「浄められた夜」(弦楽六重奏)、ブラームスのピアノ五重奏曲に取り組みました。大山先生が時折仰っていた、「この部分は何も足さない、何も引かない」。楽譜に書かれていることを忠実に表現する大切さ、改めて認識しました。大好きな作品を、そして今後音楽家として欠かせないレパートリーである大曲をじっくり勉強できて本当に幸せです。

コンサート終了後

日中音楽に没頭した後は、毎晩みんなでご飯!!期間中は、黒豚やお刺身、お蕎麦など、、たくさん美味しいお食事を頂きました。八女市にはどのお料理も充実していて、毎晩の楽しみになっていました。笑 (大のグルメ好きなのでお許しください😆)

福岡空港や博多駅ではラーメンストリートにも行って博多ラーメンを堪能🍜

グルメの話は置いておいて…9/2の八女室内合奏団のコンサートでは、コンサートミストレスを務めさせて頂きました。今回のプログラムは、オールブリティッシュプログラム。ブリテンやウォーロック、エルガーなど難曲揃いでしたが、普段なかなか演奏機会のない作品に触れられ、とても貴重な経験でした。

おりなす八女室内合奏団終演後

いつも温かくご指導くださる大山先生、鈴太郎さん、受講生のみなさま本当にお世話になりました!💓感謝の気持ちでいっぱいです。

10月からのベルリンの家も無事に決まり、ほっとしています。これから滞在許可証や諸々の手続きなど待ち構えていますが、、ベルリンでの生活が楽しみです!

最後に宣伝ですが、今週22日日曜日はサンデーブランチクラシックに出演します!

13:00〜渋谷のeplus Living&Room Cafeにて。同級生の原嶋唯さんと、盛りだくさんなプログラムをご用意してます。ランチついでにぜひお越しくださーい!!!詳細はコンサート情報をご覧ください💫

それでは!少し肌寒くなってきましたので、お身体には気をつけてくださいね☺️